のんびりキングダム

キングダム単行本派

アニメ『キングダム』 第5シーズン 放送終了

注意!アニメ『キングダム』シーズン5の内容が含まれます。ネタバレが気になる方はご自身の判断にお任せいたします。

 

3月にシーズン5が終わりました。桓騎はカッコよかったし、飛信隊流の橋は面白かったです。続きを早く観たいです。

 

筆者は単行本派ですので、黒羊編での桓騎の所業は把握済みでした。なので、残酷なシーンを公共の場で放送できるのかは注目していました。
実際、アニメ化していましたね。やはり、作中で桓騎といえば残虐性は重要な側面なので、アニメ化できなければ作品を楽しめないということでしょうか。

 

最後は、嬴政と斉王の会談で幕を閉じました。黒羊編だけだと思っていたので、嬉しかったです。たった1話で斉国の仮降伏を成せた嬴政は若いながら迫力のある人物でした。数十年で中華統一を為すほどのワンマンぶりを感じました。

 

 

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。本記事に関してコメントがあればお気軽に。